2009年04月11日

入園式

今日は、おめでたい入園式ぴかぴか(新しい)だったんよ〜。
2727.jpg
僕、今日から幼稚園ビルに行くんよ〜。

でもね〜、僕まだ制服ブティック無いんだって〜。
nyuenshiki.jpg
じゃけー、今日は僕のお洋服着て学校に行ったんよね〜。

本当はパンダのバスバスに乗って行きたかったんじゃけど

今日はかーしゃんの車車(セダン)で行ったんよね〜。

幼稚園に着いたらいっぱい車があったんよ〜。
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:29| Comment(1) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

終了パーティー

幼稚園に行ってきたよ〜。
今日は、僕がたまに言っていたアンパンマンの幼稚園に行ったんよ〜。
desk.jpg
今日は、すごい雨が降っとたけー、長靴はいて傘さしていったんよ〜。

幼稚園に着いたら、まだあんまりお友達が来てなかったんよ〜。
じゃけー、僕一人で座って、まっとったんよ。
syuryou1.jpg

少しして、こ―君が来たけー、
受付でもらった紙にシールを張りに、先生にシールをもらいに一緒に行ったんよ〜。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

日記の続き
posted by 2歳日記 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

公園遊び

今日は、トトが休みじゃけー、皆で大きい公園に行ったんよ〜車(セダン)935kik.jpg

今日はあったかいけー、気持ちが良いんよ〜。

最初にこの間も言ったんじゃけど、タイタイにポイしに行ったんよ〜。
かーしゃん、パンを持ってくるのを忘れたけ〜、タイタイの餌を僕が買いに行ったんよ〜。

935kik1.jpg
100円もってね。

僕が、餌をあげ始めたら鯉がい〜っぱいよってきたんよ〜。

今日はカモもいたけー、僕はカモに餌を投げるんじゃけど、鯉が食べてしまうんじゃけー、いけん。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


日記の続き
ラベル:公園 2歳 育児
posted by 2歳日記 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ミニアメリカンドッグ 保育園

この間、久しぶりに保育園車(セダン)に行って、おやつを食べてきたんよ〜わーい(嬉しい顔)miniame.jpg

『ミニアメリカンドッグぴかぴか(新しい)』って言ってたよ。

telplay.jpg

僕の大好きなウィンナーが入ってて、美味しかったよ〜。

今度、かーしゃんに作ってもらうけーわーい(嬉しい顔)
コー君は、コー君ママの分まで食べよるけー、すごいの〜。

食べた後は、椅子を持って来て、一緒に電話電話で遊んだんよ〜。

僕たちが触る手(パー)と色々絵が変わるけー、面白いんよグッド(上向き矢印)



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村日記の続き
posted by 2歳日記 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

入園願書

今日は、僕、幼稚園ビルに行ったんよ〜。
願書1.jpg
僕、4月から幼稚園にバスバスに乗って通うことにしたけー、

今日幼稚園に入園願書mail toとかいうやつを幼稚園に出しに行ってきたんよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

かーしゃんが用意してくれた入学願書に僕の写真ものっけて〜、色々いーっぱい書いて

早々、後お金ふくろもいるけー、かーしゃん忘れたらだめよ。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマス会 ヤマハ英語

今日は、ABCの日なんよるんるんるんるん
20081224yamaha1'.jpg
今日は、ABCでクリスマス会をやるんよ〜。

僕もちゃんとプレゼントプレゼント用意したんじゃけーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今日も、「コークン来る〜!?」ってか〜しゃんに聞いたら

「今日は、コークン、バァバのお家に行ってるから来ないんよ。」

だって〜。

「じゃ〜、僕もいかん〜。」


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


日記の続き
posted by 2歳日記 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ホットサンド(保育園)

 昨日僕、寝るのが遅かったけー、朝起きれんかったんよ〜ふらふら

hotsand1.jpg
 かーしゃんに、「起きよう」って言われたんじゃけど、

 僕 超眠かったけー、また寝たんよ〜眠い(睡眠)

 だって、今日保育園に行くって知らんかったけー。
hotsand2.jpg
 そしたら、またかーしゃんに起こされたんよ〜。

「保育園に行くよ〜」って。

今日は、保育園イベントの日じゃったんじゃ〜ふらふら

いけん、起きんといけん晴れ

朝ご飯レストランを食べて急いで行く準備したんよ〜。
    

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

クリスマスツリー作り(保育園)

今日は、クリスマスツリークリスマスを作りに保育園に行ったんよ〜わーい(嬉しい顔)
xmast1.jpg
今日はコー君おるかな〜と思ったんじゃけど、コー君ママが“コン、コン”出てるらしいけー、お休みなんとー。

大丈夫かな〜。

コー君休みってかーしゃんから聞いたんじゃけど、保育園について僕、コー君探してしもうたふらふら

先生に挨拶して、
コー君いないけー、しょうがないから他のお友達と遊んだり、一人であそんどったら、

先生が時間じゃけー、クリスマスツリーを作りましょってなったんよ〜。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

お餅つき(幼稚園)

幼稚園で、お餅つきをしたんよ〜わーい(嬉しい顔)
motituki1209.jpg
じゃけー、今日はお家からちゃんとエプロンブティックして準備万端なんよ〜手(チョキ)
motituki1209.1jpg.jpg

エプロンの中にズボンはくとモゴモゴになるけー

今日は、パンツの下にタイツをはいたんよ〜。
そしたら寒くないし大丈夫。

でも、今日雨なんじゃけどお餅つきあるのかな〜。

と思ってたら、かーしゃんが幼稚園に電話して”お餅つきがある”ってきいたけー、幼稚園に向け出発したんよ車(セダン)


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

手作りピザ《保育園》

今日は、朝晴れかーしゃんに起こされたんじゃけど、
pizahandm1.jpg 
僕、昨日お風呂いい気分(温泉)あがってオムツ替えてから朝起きるまでオシッコでんかったんよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
pizahandm2.jpg
すごいじゃろ〜わーい(嬉しい顔)

かーしゃんも凄いね〜。ってビックリしとったわ〜。

今日は、久しぶりに先生の所に行くんと〜。

コー君も一緒にピザを作りに保育園に行くってかーしゃんが言っとったんよ〜車(セダン)

じゃけー、僕もお洋服着替えて保育園に行くまでワクワクさん見とったんよ〜。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

