2008年12月01日

手作りピザ《保育園》

今日は、朝晴れかーしゃんに起こされたんじゃけど、
pizahandm1.jpg 
僕、昨日お風呂いい気分(温泉)あがってオムツ替えてから朝起きるまでオシッコでんかったんよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
pizahandm2.jpg
すごいじゃろ〜わーい(嬉しい顔)

かーしゃんも凄いね〜。ってビックリしとったわ〜。

今日は、久しぶりに先生の所に行くんと〜。

コー君も一緒にピザを作りに保育園に行くってかーしゃんが言っとったんよ〜車(セダン)

じゃけー、僕もお洋服着替えて保育園に行くまでワクワクさん見とったんよ〜。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
保育園に着いたら、ピザを作る用意が机の上に用意されとったんよ〜。pizahandm3.jpg
ハムにシーチキンにコーンとチーズがあったんよ〜。

美味しそうじゃった。

かーしゃんと一緒に手を洗って、ピザを作るまでお椅子に座って待っとくんよ。pizahandm4.jpg

コー君が、アンパンマンのエプロンを持ってきてたんじゃけど、コークンエプロンしたくないって言うけー、僕がアンパンマンのエプロンを借りてみた。

可愛いじゃろ〜。へへッわーい(嬉しい顔)

エプロンしたし、さ〜、ピザ作るで〜〜〜パンチ
pizahandm5.jpg
まずは、片栗粉とー、小麦粉とー、オリーブオイルとー、塩とー、何だかいっぱい入れて、混ぜ混ぜしたんよ〜。

初めは僕一人でしてたんじゃけど、仕上げはかーしゃんがするって言うけー、順番したんよ〜。

コー君も、コークンママと一緒に混ぜ混ぜしとった。わーい(嬉しい顔)
pizahandm6.jpg
次にホットプレートで生地を焼くんじゃけど、僕が生地をひっくり返そうとしたら、僕の手がホットプレートに・・・。

熱かったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔);もうやだ〜(悲しい顔)
pizahandm7.jpg

かーしゃん僕の横におったのにピザに必死で全然見とらんかったけー、先生がお水をかけてくれたんじゃけど・・・。

僕、かーしゃんじゃないとダメじゃけー、泣いたんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

かーしゃんちゃんと見とかんといけんよ〜。
pizahandm9.jpg
それから、生地ができて、トッピングです。

ピザソースをのせてからハムやコーンにシーチキン、僕も上手にのせたんよ〜.

全部のせたら、今度はオーブンで焼いて、チンどんっ(衝撃)て言ったら出来上がりなんよ〜。

僕も出来上がりのアツアツを食べたよ〜揺れるハート
pizahandm8.jpg

3枚焼いたんじゃけど、僕は1枚、かーしゃんは2枚も食べとったんよ〜レストラン

僕もお手伝いしたし、美味しかったよ〜ハートたち(複数ハート)

また、かーしゃんに作ったあげるけーね〜わーい(嬉しい顔)


かわいいかわいいランキングに参加しよるけー、ポチッよろしくね〜。かわいいかわいい

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
posted by 2歳日記 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。