2008年12月09日

お餅つき(幼稚園)

幼稚園で、お餅つきをしたんよ〜わーい(嬉しい顔)
motituki1209.jpg
じゃけー、今日はお家からちゃんとエプロンブティックして準備万端なんよ〜手(チョキ)
motituki1209.1jpg.jpg

エプロンの中にズボンはくとモゴモゴになるけー

今日は、パンツの下にタイツをはいたんよ〜。
そしたら寒くないし大丈夫。

でも、今日雨なんじゃけどお餅つきあるのかな〜。

と思ってたら、かーしゃんが幼稚園に電話して”お餅つきがある”ってきいたけー、幼稚園に向け出発したんよ車(セダン)


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
幼稚園に着いたら。かーしゃんと用意ドン爆弾して皆がいるところまで競争したんじゃ〜。
motituki1209.2jpg.jpg
坂道が大変じゃったんじゃけど、僕が一番わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

幼稚園では、こ―君もおって、お餅つきする準備ができとったんよ〜。

先生のお話を聞いてから、お外でペッタンペッタンするんだって〜。
motituki1209.3jpg.jpg
僕もコー君もエプロンして、ぺッタン待ちして〜、

それから、かーしゃんと一緒にペッタンするんよ〜。

外は、また雨が降っとたんじゃけど、雨に濡れないところで皆で順番にペッタン、ぺッタンしたんよ〜手(チョキ)

凄い重かったんじゃけど、かーしゃんと一緒にペッタンしたけー、motituki1209.4jpg.jpg

僕も上手にできたよ〜。

ペッタンが終わったら、手手(パー)を洗って魚座次は、グイングインするんじゃけー。

まだお餅ができていないけー、僕とこ―君はお餅を待ちながら粉粉で遊んだら、かーしゃん達に怒られたわーい(嬉しい顔)
motituki1209.5jpg.jpg
少ししたら、先生がお餅を持ってきてくれて、かーしゃんもコー君もコークンママも一緒に皆でお餅を丸めたんよ〜。

一人5個まで持って帰れるけー、僕も一所懸命丸めたよ〜。

よいしょっ、よいっしょっわーい(嬉しい顔)
motituki1209.6jpg.jpg
上手に丸めたら、今度はきな粉をかけてきな粉モチの完成!!

お茶と一緒に、皆で一緒に食べたよ〜。

僕が一生懸命丸めたお餅じゃけー、おいしい〜〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
motituki1209.7jpg.jpg
かーしゃんも僕もきな粉モチ1個ずつ食べたよ〜。

へへーるんるん

最後には、お土産にオヤツを貰って帰ったんよ〜。

コー君とも遊べたし、楽しかったな〜。

お腹いっぱいでしゅ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

かわいいかわいいランキングに参加しよるけー、ポチッよろしくね〜。かわいいかわいい

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
posted by 2歳日記 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。