2008年12月10日

クリスマスツリー作り(保育園)

今日は、クリスマスツリークリスマスを作りに保育園に行ったんよ〜わーい(嬉しい顔)
xmast1.jpg
今日はコー君おるかな〜と思ったんじゃけど、コー君ママが“コン、コン”出てるらしいけー、お休みなんとー。

大丈夫かな〜。

コー君休みってかーしゃんから聞いたんじゃけど、保育園について僕、コー君探してしもうたふらふら

先生に挨拶して、
コー君いないけー、しょうがないから他のお友達と遊んだり、一人であそんどったら、

先生が時間じゃけー、クリスマスツリーを作りましょってなったんよ〜。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
             僕も、作る準備手(チョキ)
xmast2.jpg
 椅子いすを運んだんよ〜。

 かーしゃんと僕の分。

 先生が、牛乳パックとか〜、折り紙とか〜、ハサミとか〜

 いっぱい用意してくれてたんけー。

よ〜しexclamation僕も張り切って作るぞーパンチ

最初に先生のお話を聞いて〜、どうやって作るか教わるんよ〜。
xmast3.jpg
まっそれは、かーしゃんに任して、僕は、クレヨンもあるけー、先に紙に書き書きしよったんよ〜。

丸書いたりー、線を描いたりー、グイングインしたリー、したんよ〜。

そしたら、かーしゃんがシールを見つけて、これも張って良いって言うけー。

いっぱいペタペタしたよ〜。

次に〜、キラキラの紙があったけー、ハサミでチョキチョキるんるん
xmast4.jpg
 僕、上手にハサミ使うでしょ〜。

 僕の得意分野じゃけーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 紙にいっぱい書いたり、ペタペタしたりしたのを牛乳パックにテープで今度は張って行くんよ。

 かーしゃん、なかなか僕やらせてくれんけーちっ(怒った顔)

僕も上手にできるのに!!!もーちっ(怒った顔)

最後に、星に書き書きして 完成exclamation×2ぴかぴか(新しい)
xmast.jpg
僕のツリークリスマスができたよ〜。

先生に見せて、かーしゃんと一緒にパシャ映画してもらったんよ〜。

僕のツリークリスマスができたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お家家に飾るけーね〜わーい(嬉しい顔)


かわいいかわいいランキングに参加しよるけー、ポチッよろしくね〜。かわいいかわいい


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
posted by 2歳日記 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。