2009年03月05日

公園遊び

今日は、トトが休みじゃけー、皆で大きい公園に行ったんよ〜車(セダン)935kik.jpg

今日はあったかいけー、気持ちが良いんよ〜。

最初にこの間も言ったんじゃけど、タイタイにポイしに行ったんよ〜。
かーしゃん、パンを持ってくるのを忘れたけ〜、タイタイの餌を僕が買いに行ったんよ〜。

935kik1.jpg
100円もってね。

僕が、餌をあげ始めたら鯉がい〜っぱいよってきたんよ〜。

今日はカモもいたけー、僕はカモに餌を投げるんじゃけど、鯉が食べてしまうんじゃけー、いけん。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


日記の続き
タグ:公園 2歳 育児
posted by 2歳日記 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

入園願書

今日は、僕、幼稚園ビルに行ったんよ〜。
願書1.jpg
僕、4月から幼稚園にバスバスに乗って通うことにしたけー、

今日幼稚園に入園願書mail toとかいうやつを幼稚園に出しに行ってきたんよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

かーしゃんが用意してくれた入学願書に僕の写真ものっけて〜、色々いーっぱい書いて

早々、後お金ふくろもいるけー、かーしゃん忘れたらだめよ。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

結婚式

僕、この間みんなと一緒に松山車(セダン)行って、結婚式揺れるハートに行ったんよ〜。しまなみ海道.jpg

朝は早起きじゃったけー、僕超眠かったんよ〜ふらふら

じぃちゃんと.jpg

でも、トトの車車(セダン)におじぃちゃんも乗って一緒に行ったんよ〜。
ジィジ、バァバ、ニィニやあーちゃんも途中で待ち合わせして一緒に行ったんよ〜。

しまなみ海道リゾートを通って行ったんよ〜。

僕、初めて行ったけー、すごかったよ〜わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

日記の続き
posted by 2歳日記 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

魚釣り

昨日は、トトが休みじゃったけー、皆で魚釣りに行ったんよ〜わーい(嬉しい顔)
sakanaturi1.jpg
僕、メイボができとるけー眼医者目に行ったんよ。

眼医者はすごい人じゃったけど、僕の遊べるおもちゃがいっぱいあったんじゃーわーい(嬉しい顔)

先生に痛いことされるんかと思ったら、全然じゃった手(チョキ)

お昼を買って、トトのところにかーしゃんと行ったんよ〜車(セダン)



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

お出かけ

昨日は、トトが休みじゃけー、皆でお出かけしたんよ。
odekake1.jpg
おじいちゃんとバァバの所に行ってから広島に出発したんよ。

皆でお出かけ久しぶりなんよ。

じゃけー、僕嬉しくて〜〜〜。

車の中では、僕ちゃんと指定席があってシートベルトもするんよ。

10月からうるさくなったけー、チャンとしとかんといけんけーね。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

おじいちゃん

今日は、ヤマハのABCるんるんの日なんよ〜。
ABC161.jpg

久しぶりにコークンと会ったんよね〜わーい(嬉しい顔)
 

じゃけー、何か嬉しくてコーと一緒にグルグル台風走り回ったりして遊んだんよ〜くつ

英語の先生眼鏡も一緒に、ダイナソーに御飯レストランあげたりして遊んだんよグッド(上向き矢印)

でね、英語の帰りにおじいちゃんの所に行ったんよ車(セダン)

おじいちゃんのお家家に行くのかと思ったら、おじいちゃん病院病院にいたんよ。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

日記の続き
posted by 2歳日記 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

スイカ イン サイダーゼリー 【キッズのオヤツ】

今日は、朝からかーしゃんと一緒に保育園に行ったんよ〜。車(セダン)
sui.jpg
僕、最近保育園に行ってなかったけー、なんか久しぶりじゃったわ〜。

この間も、保育園に行く予定じゃったんじゃけど、僕熱が出たじゃろ、じゃけー、お休みしたんよね〜。ふらふら

そして、今日はオヤツレストランの日なんよわーい(嬉しい顔)

スイカのオヤツじゃったんよ。

でもね、

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


日記の続き
posted by 2歳日記 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

トーマス展

昨日は、トトが休みじゃったけー、皆で広島に遊びに車(セダン)行ったんよ〜。
2008082214490000[1].jpg
あーちゃんママも「トーマス展してるけー、一緒に見に行こう新幹線」って誘ってくれたんよ。

じぇけー、あ〜ちゃんママと待ち合わせをして、僕はベビーカーに乗ってトーマス展に行く準備万端!!

そしたら、「『トーマス展』がな〜い。」ってトトもあーちゃんママも言ってたんよ。
2008082117010000[2].jpg
月曜日までで『トーマス展』終わったんじゃってバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、仕方ないね。

しょうがないけー、ニィニが帰ってくるまで皆で遊ぼうでー!!63709;

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

点滴

今日は、朝から小児科病院に行ったんよ〜。

ここ最近、僕元気手(チョキ)じゃったんじゃけど、お盆にあ〜ちゃんが風邪引いとったけー、それが移ったんじゃわ〜。
tenteki1.jpg
僕、結構しんどくて昨日は全然動けんかったんよ〜。

今日の朝も38.5度もあるってかーしゃん騒いどったわ〜。

お盆じゃけ〜、病院病院閉まってるけー、今日病院病院になったんよ〜。

で、病院病院に行ったら、

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

お盆

今週は、お盆だったんじゃったんじゃろ!?

じゃけー、僕も今週は、おおじいちゃん家家に良く行ったんよ。
2008081418330000[1].jpg
松山に住んどる、ジィジやバァバも沢山来たんよ〜。

じゃけー、夜は皆で御馳走レストラン食べて遊んでたんよ〜。

ニィニやあーちゃんもおおじいちゃん家来てたけーるんるん

皆で遊んだんよ〜。

ワンワンもいっぱいおったんよ〜。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ディズニーシー【ディズニー キッズ】

僕、2歳にして初めての場所。

東京ディズニーランド
に続きディズニーシー!!

毎日、毎日、ニィニやネェネと一緒で僕楽しいわ〜るんるん
shi-1.jpg
夜もゆっくりディズニーランドにおるしね〜。

でも、ゆっくりお昼寝できんけー、ちょっと疲れたかな。。。

朝も早いけー、最後の日は、僕、ご機嫌斜めやったんよ〜。

眠すぎた・・・・。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ日記の続き
posted by 2歳日記 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

キッズ ディズニー

2歳の僕には、刺激的な場所。

東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!!2008

ミッキーに沢山あった後は、また東京ディズニーランド
に帰ってきたんよ。

今度は、プーさんに会いに来たんよ。
pooh's.jpg
太陽がサヨナラしたのに、いっぱい人がディズニーランドにいたんよ〜。

じゃけど、僕もまだまだ遊ぶぞ〜。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ日記の続き
posted by 2歳日記 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

シェフミッキー【ディズニー・キッズ】

ディズニー キッズ!!

東京ディズニーランドからミッキーのバスに乗ってミッキーに会いに行ったんよ〜。

バスに乗ってアンバサダーホテルのレストランに行ったんじゃけど、バスの中にもいっぱいミッキーマウスがいたんよ〜。
mikey1'.jpg
バスには、僕たちしかおらんかったけ〜。

ニィニやネェネと一緒に後ろの席で写真撮ったり、ミッキー探したりしたんよ〜。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

東京ディズニーランド

僕、2歳にして初めての経験じゃ〜。東京ディズニーランド 
はすごいね〜。

いつもは、歩くんじゃけど、イ―君が歩いていても僕は、バギーに乗ったままで過ごしたんよ。

圧倒されたわ〜。

mikey 6.jpg
色々な乗り物や、ミッキーのショーも見たんよ〜目

僕が、最初に乗ったのは、
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ日記の続き
posted by 2歳日記 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

東京ディズニーランド

新幹線新幹線を降りたら、東京ディズーランドに着いたよ〜。 
mikey 1.jpg


イ―君ママが何か色々してたんじゃけど、僕は、ようやく東京ディズニーランドに来るのも見るのも初めてじゃけー、何が何だか分からんかたんよね〜。
mikey 3.jpg
イ―君ママは、全員に迷子札!?をちゃんと用意してくれてたんよわーい(嬉しい顔)。さすがじゃ手(チョキ)

かーしゃんも、イ―君ママを見習わないけんよ。

ディズニーランドと思った最初の場所は、違ったみたい。

もう一回、電車に乗って、ようやく東京ディズニーランド
に到着したんよ〜。

電車も、アッキー(ミッキー)だらけじゃったんじゃけー。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

東京ディズニーランド

mikey1.jpg 
東京ディズニーランドに行ってきたよ〜。

ニィニやネェネ、もちろんかーしゃんも一緒にね〜。

東京ディズニーランドに行く日は、朝早く新幹線新幹線に乗ったんよ。

ニィニ、ネェネ、イー君いっぱいで、おやつ食べたり、イ―君ママがアイス買ってくれたりしたけーアッキー(ミッキー)に会う前から僕は超楽しかったんよねー。

かーしゃんは、僕が新幹線の中でネンネすると思ってたみたいじゃけど、楽しすぎて寝れんかったんよね〜。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


日記の続き
posted by 2歳日記 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

新幹線

新幹線新幹線に乗ったよ〜るんるん
hiroshimakanban.JPG

昨日、バァバに新幹線新幹線の駅まで送ってもらって、大阪のバァバ家にきたんよ〜。

人気の新幹線をかっこよく着こなそう!【特別セット価格】500系新幹線のぞみ半袖トレーナー&メ...

新幹線の中に入ると、隣のおじさんが、頭をフン、フン、と振ってるけー、僕も真似したら、おじさん今度は帽子を出してきて、僕の真似して僕と一緒に帽子をかぶったりして遊んだんよ〜わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ日記の続き
posted by 2歳日記 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

キッズ プール

p-ru7141.jpgアンパンマンのプール魚座に入ったよ〜〜〜。

この間、かーしゃんが、アンパンマンのプールを買ってくれたんよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

で、トトが、このアンパンマンプールを膨らましてくれたんよね〜。

僕、嬉しくて〜。

アンパンマン変身水着


膨らましたプールの中で、遊んでたんよ〜野球

そしたら、今日はかーしゃんが、朝からベランダにアンパンマンプールを出したんよ目
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


日記の続き
posted by 2歳日記 at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

キッズ の アイドル

キッズ の 好きなもの!!

僕も大好きアイスクリームぴかぴか(新しい)!!よ〜!!

昨日も大好きなアイスクリームにありつけたよ手(チョキ)

昨日、お外でネェネ達と遊んでたら、トトが帰ってきたんよ。
Zen1.jpg
トトのお友達も一緒にきたんよ。

僕、一回トトのお友達に会ったことあるらしいんじゃけど、小さかったけー、覚えてないんよね〜。

でも、まー、僕、おねぇちゃん好きじゃけー、一緒に遊んだあげることにしたんよ。

夜は、
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
 

日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

子供 銀行

保育園・幼稚園のおやつは今日は無いんとバッド(下向き矢印)

僕、今日、かーしゃんと一緒に大きな銀行に行ったんよ〜。
bank1.jpg
広くてびっくりじゃ〜。

いつもは、小さい箱みたいな所に行くんじゃけど。

今日は、違ったんよ。

お絵かきアートもできるし、ハンコもあったね〜。

絵本もあったんよ本
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

キッズ アロマ

保育園、今日は久しぶりに行ったんよ〜。
aroma1'.jpg
今日のお昼は何かな〜。と思ったら、今日はおやつじゃなかったんよ〜。

今日は、大きい先生が一人増えて
なんか、アロマとか言うのをするんよって言ってたんよ〜。

保育園の中は、良いにおいがしとったんよね。わーい(嬉しい顔)

何かようわからんのじゃけど、とりあえず着席よ。


にほんブログ村 子育てブログへ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

おおばあちゃん

今日は、朝から電気屋ひらめきさんに行ったんよ〜。

そしたら、ニィニやあーちゃん、バァバにあーちゃんママがおったんよ〜。
obatyan1.jpg
電気屋さんでは、ニィニ達遊んだり、風船もらったりしたよ。

帰りに、おおばあちゃんのところに皆で行ったんよ〜。

おおばあちゃんの所には、セーラームーンのぬいぐるみやドラえもん、ボールがあったんよ。
日記の続き
posted by 2歳日記 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

2歳の誕生日

昨日は、あーちゃんの誕生日バースデーなんよ〜。
2BD1.jpg
2歳になるんだって。

僕は、もう2歳になってるけー、僕の方がお兄ちゃんなんよ!!わーい(嬉しい顔)

今日は、トトも休みじゃけー、皆で、あーちゃんの所に行くことになったんよ車(セダン)

じゃけど、
日記の続き
posted by 2歳日記 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ばいばい、バァバ 

僕、2歳です。

「今日はグリーン車新幹線に乗って帰るんよ。」ってか〜しゃんは言ってたんよ。
kaeru1.jpg
新幹線に乗るのは嬉しいけど、バァバとバイバイするのはとっても寂しいですたらーっ(汗)

駅までは、バァバも一緒にきたんよ〜。

新幹線は、まだ来てなかったけー、僕は、バァバと一緒に遊んでたんよ〜。日記の続き
posted by 2歳日記 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

新幹線

僕、2歳になって初めて新幹線新幹線のったよ〜。

2歳新幹線新幹線デビューよ〜ぴかぴか(新しい)

広島から大阪のバァバのお家にきたんよ〜。
hiroshimakanban.JPG<
久しぶりの新幹線。

僕、大興奮!!ドキドキやったんよ〜。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

バァバに駅まで送ってもらってそこからは、かーしゃんと2人旅。。。カバン

日記の続き
posted by 2歳日記 at 11:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

大ご馳走!!

この間、おばさんが来たときに、夕方にもう一回いったんよ〜。
tonkatu.JPG
おじいちゃんが、沢山ご飯を用意してくれてたけー、僕たちも呼んでくれることになったんだって〜。

また、みんなでおいしいものが食べれるけー。ラッキーじゃ〜。

お昼ね終わって大ジィちゃんのお家にいったんよ〜。


日記の続き
posted by 2歳日記 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

大忙し

今日は、朝から忙しかった〜わーい(嬉しい顔)
kusumite.JPG
朝は、病院病院にいったんよ〜

お外に出たら、すごい雨霧でビックリじゃっった。
僕、傘雨さしたいっていったのにかーしゃん傘ささせてくれんかったんよ。

僕の傘はないんかの〜。

病院では、先生にシール貰ってきたんよ。でも、帰ったらなかった・・・

日記の続き
posted by 2歳日記 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

カレー

昨日は、にぃに達がおるけー、ばぁばのお家に遊びにいったんよ〜車(セダン)

お庭には、土がまだのこっとたけー。にぃにと一緒にあそんだんよ〜。

かーしゃんは、「着替えブティックを持ってきてないから、泥んこしちゃだめよ」って言ってたんじゃけどそんなのしーらない。
だって僕遊びたいもんね〜わーい(嬉しい顔)

汚れたら汚れたときじゃね手(チョキ)

日記の続き
posted by 2歳日記 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ぽかぽか買い物

今日は、お買い物カバンの日じゃ〜。
gatyakey.JPG
僕、朝晴れはよー起きて、かーしゃんのこと起こしよるのに、かーしゃん全然起きんのんよ。いけんじゃろー。

行くまでが長いんじゃけー僕待てんのんよね〜。

ようやく準備が整って出発進行!!!

僕にカギパスワード渡してよ〜。ちゃっちゃとカギ開けるけーね。

上手に開けるんよ〜、車の中のところもカギ入れるの知ってるんじゃけー。

僕は、
日記の続き
posted by 2歳日記 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

お手伝い。

yoisyo.JPG朝、ばぁばから電話電話があったけー
3日ぶりにばぁばのお家家にいったんよ〜。

ジィジは「大きくなったかの〜。」っていっとったけど、3日じゃかわりませ〜んってバァバはいっとった。
確かに、3日じゃ変わらんよ〜。

だけど、いつもバァバの所には、ワンワン犬がおるんじゃけど、
今日探したら、バァバ家におらんかったんよ〜。

どこ行ったんじゃろか〜。


日記の続き
タグ:お好み焼き
posted by 2歳日記 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

