2009年04月11日

入園式

今日は、おめでたい入園式ぴかぴか(新しい)だったんよ〜。
2727.jpg
僕、今日から幼稚園ビルに行くんよ〜。

でもね〜、僕まだ制服ブティック無いんだって〜。
nyuenshiki.jpg
じゃけー、今日は僕のお洋服着て学校に行ったんよね〜。

本当はパンダのバスバスに乗って行きたかったんじゃけど

今日はかーしゃんの車車(セダン)で行ったんよね〜。

幼稚園に着いたらいっぱい車があったんよ〜。
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:29| Comment(1) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

終了パーティー

幼稚園に行ってきたよ〜。
今日は、僕がたまに言っていたアンパンマンの幼稚園に行ったんよ〜。
desk.jpg
今日は、すごい雨が降っとたけー、長靴はいて傘さしていったんよ〜。

幼稚園に着いたら、まだあんまりお友達が来てなかったんよ〜。
じゃけー、僕一人で座って、まっとったんよ。
syuryou1.jpg

少しして、こ―君が来たけー、
受付でもらった紙にシールを張りに、先生にシールをもらいに一緒に行ったんよ〜。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

日記の続き
posted by 2歳日記 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマス会 ヤマハ英語

今日は、ABCの日なんよるんるんるんるん
20081224yamaha1'.jpg
今日は、ABCでクリスマス会をやるんよ〜。

僕もちゃんとプレゼントプレゼント用意したんじゃけーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今日も、「コークン来る〜!?」ってか〜しゃんに聞いたら

「今日は、コークン、バァバのお家に行ってるから来ないんよ。」

だって〜。

「じゃ〜、僕もいかん〜。」


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


日記の続き
posted by 2歳日記 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

クリスマスツリー作り(保育園)

今日は、クリスマスツリークリスマスを作りに保育園に行ったんよ〜わーい(嬉しい顔)
xmast1.jpg
今日はコー君おるかな〜と思ったんじゃけど、コー君ママが“コン、コン”出てるらしいけー、お休みなんとー。

大丈夫かな〜。

コー君休みってかーしゃんから聞いたんじゃけど、保育園について僕、コー君探してしもうたふらふら

先生に挨拶して、
コー君いないけー、しょうがないから他のお友達と遊んだり、一人であそんどったら、

先生が時間じゃけー、クリスマスツリーを作りましょってなったんよ〜。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

お餅つき(幼稚園)

幼稚園で、お餅つきをしたんよ〜わーい(嬉しい顔)
motituki1209.jpg
じゃけー、今日はお家からちゃんとエプロンブティックして準備万端なんよ〜手(チョキ)
motituki1209.1jpg.jpg

エプロンの中にズボンはくとモゴモゴになるけー

今日は、パンツの下にタイツをはいたんよ〜。
そしたら寒くないし大丈夫。

でも、今日雨なんじゃけどお餅つきあるのかな〜。

と思ってたら、かーしゃんが幼稚園に電話して”お餅つきがある”ってきいたけー、幼稚園に向け出発したんよ車(セダン)


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ヤマハキッズ英語発表会

 ヤマハ英語教室のハロウィンイベントイベントが昨日あったんよ〜。
yamahapyou1.jpg
 もちろん僕も張り切って参加したんよ〜。

 お昼ご飯食べてから、かーしゃんが作ってくれた衣装を着て出発グッド(上向き矢印)車(セダン)
 yamahapyou2.jpg
 僕の衣装は、かぼちゃの恐い顔が付いてるんよ〜、帽子をかぶって出来上がり揺れるハート
 
 僕、皆の前で発表するのは初めてじゃけー、緊張じゃー。

 会場に着いたらトトが先に来とったんよ〜。

 後からバァバやあーちゃん達も来てくれたんよ〜。
 
 よっしゃ〜、僕、頑張らんといけんパンチ


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ワクワクさん

この間のお休みの日は、大忙しの1日だったんじゃ〜わーい(嬉しい顔)wakuwaku1.jpg

朝からコークンママが迎えに来てくれて、『ワクワク・ゴロリの作って遊ぼショーTV』を観に広島までコー君たちと一緒に行ったんよ〜車(RV)
wakuwaku2.jpg
会場に着いたら、ワクワクさんとゴロリがいたんよ〜。

僕も記念に一枚カメラ

本物のワクワクさんと一緒にお話したかったんじゃけど、会場内は写真もテープもダメじゃけー、僕の目にしっかりと焼け付けとかんと。

音楽が始まったら、司会のお姉さんが出てきてそんな事を言うとった。

あ〜!!幕が開き始めた〜exclamation×2
     

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

未就園児☆運動会〜幼稚園〜

昨日は、幼稚園の運動会イベントに行ってきたんよ〜わーい(嬉しい顔)
未運動1.jpg
未運動2.jpg

ちゃんと運動できる恰好ブティックして準備万端!!
昨日も、朝にコー君ママが迎えに来てくれたんよ〜。

お外に出たら、こ―君ママの車車(RV)が待ってたけーわーい(嬉しい顔)急いで階段降りて行ったんよ〜。

コー君も一緒に幼稚園の運動会にレッツゴーexclamation×2
     

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

菓子まつり〜ハロウィン〜

昨日、僕かぼちゃに変身してお菓子屋さんに行ったんよ〜。
菓子乃木2.jpg
菓子乃木1.jpg

コー君とこ―君ママとかーしゃんと僕と皆でコー君ママの車に乗ってトーマスバス見ながら一緒にお菓子屋さんのお祭りにお出かけ車(セダン)

朝、コークンママがお迎えに来てくれて、車に乗ったらコー君もかぼちゃの恰好してたんよ〜。

僕とお揃いで、帽子もお揃いなんよ〜。


かぼちゃ   キャプテン・モーガン    花の妖精


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

いも掘り

保育園車(セダン)に行って、今日はいも掘りをしたんよ〜わーい(嬉しい顔)1イモ掘り.jpg

朝早く今日は保育園に集合じゃったけー、僕も朝ご飯レストラン食べたらお家家を出発したんよ〜。

イモ掘り2.jpg

保育園に着いたらこー君もいたけー、一緒に保育園で遊んだんよ〜。

そしたら後からみんな来て出発の時間時計!!

今からいも掘りに出発だ〜。

いも掘りの所まで30分くつくらいはかかるけー、僕は当然ベビーカーよ!!わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

日記の続き
posted by 2歳日記 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

幼稚園の運動会

今日は、幼稚園の運動会イベントじゃったんよ〜。
nekobaus1.jpg

僕、運動会行くの今年は今日で2回目なんよ手(チョキ)

お昼前にコー君とコー君ママがお家家に来たんよ〜。

nekobaus2.jpg

コー君と一緒にトーマス新幹線で遊そんどったんじゃけど、かーしゃん達が「お片付け出発〜するよ〜!」って言うけー、コー君と急いでお片付けしたんよ。

でもコー君は、僕のソルティーの電車が好きらしいけー、お外に持って行こうとしたんじゃけど、僕が持ってた電車をクリーンナップしたら片付けてくれたんよね。良かったわーい(嬉しい顔)

さ〜、コー君ママの車で、皆一緒に幼稚園に出発しよ〜〜〜車(RV)!!


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

日記の続き
posted by 2歳日記 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

オープンスクール

幼稚園ビルに行ったんよ〜わーい(嬉しい顔)
tyuou1031'.jpg

今日は、いつも遊びに行く幼稚園
がオープンスクールじゃけー、かーしゃんと一緒に自転車くつで行ったんよ〜。

tyuou1031.jpg

幼稚園に着いたら、こ―君達が先に着いとった。


コー君と一緒に、ネェネやニィニがいる教室に自由に入って良いって言うけー、ネェネ達のお部屋に入って、シールを張ったり、お絵かきアートしたり、手手(パー)を洗ったり魚座したんよ〜。

僕が折り紙で遊んでるとニィニが一緒に色々遊んでくれたんよ〜。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

保育園の運動会

保育園の運動会イベントに行ったんよ〜。
undoka1.jpg

かけっこするお洋服くつに着替えて運動会イベントに行くぞ――演劇!!

かーしゃんと一緒に自転車に乗って運動会に行く途中、風で帽子がビョーンって飛んでビックリした〜。

気を取り直して、運動会に出発!!

学校に着いたらコー君達はまだ来てなかったけー、ニィニやネェネが踊ったりしてるのを見とったんよ〜。
     

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ




日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

航空基地祭

航空基地祭飛行機に行ってきたんよ〜。

airplain6.jpg  airplain1.jpg

こー君達も一緒に、かーしゃんと車車(セダン)で行ったんじゃけど、入るまでにすごい車がならんどったけー、先生の所に置いて歩いて行ったんよ〜。

もちろん僕は、バギーに乗っとったけー、楽ちんじゃったけどねわーい(嬉しい顔)

入場門からバスバスに乗って基地祭に出発〜exclamation

何が始まるんか楽しみじゃね〜るんるん


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


日記の続き
posted by 2歳日記 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ナス狩り

今日は、おじいちゃんのお家に行って茄子を沢山採ってきたんよ〜わーい(嬉しい顔)
nasubi1.jpg
この間、お爺ちゃんのお見舞い病院にかーしゃんと行った時に

お爺ちゃんが「お家に茄子がなっとるけー、もいでもいいよ。」って言ってくれたんよ手(チョキ)

じゃけー、今日茄子のモギ狩りに行ってきました〜揺れるハート

お爺ちゃんのお家には、沢山茄子が出来とったけー、すごかったよ〜。




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

結婚式

僕、2歳じゃけど結婚式に参加したのは3回目なんよ〜。

すごいじゃろ〜。
2008081014470000[1].jpg
昨日は、結婚式があったけー、朝からかーしゃんの美容院に付いて行ったんよ。

美容院で、僕は保育ルーム!?に行ったんよ。
僕の他に先生とお友達が一人おったわ〜。

かーしゃんが、髪の毛をしている間、僕は先生とお友達と上手に遊んどったんよ〜。えらいじゃろ〜。

僕、ぐずぐず言わんけー。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(1) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

キッズ 花火大会!!

昨日は、ニィニ達がきとったけー、バァバのお家で子供だらけの花火をしたんよ〜わーい(嬉しい顔)夜
hanbi7121.jpg
あ〜ちゃんママが、花火爆弾を買ってきてくれてたけー、

ご飯食べた後に、皆で一緒に花火しよう!!ってなったんよ〜。

僕は、初めてするんよ〜るんるん
 
★全品ポイント10倍★7月14日9:59まで!詳しくはコチラリゾート花火 8000円セット

かーしゃんは、「去年もしたね〜」って言ってたけど、僕、まだ小さかったけー、覚えてないわふらふら

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

2歳の七夕

保育園に行ってこの間、七夕の笹と飾りを作ってきたよ〜。
t77b1.jpg
昨日は、七夕だったんだって〜。

僕知らんかったんじゃけど、

か〜しゃんが、

昔、彦星さんと織姫さんがいて、皆から意地悪されて川を挟んで離れ離れにされたんじゃって〜。

可愛そうじゃの〜。

で、1年に1回会えるだけなんじゃって〜。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

保育園の夏祭り

最近は、暑いねぇ〜〜晴れ
77maturi1.jpg
2歳の僕も、夜なんて寝苦しゅーて、寝苦しゅーて、いけんふらふら

この間は、かーしゃんにアイスノン出してもらって、夜、寝たんじゃけー。

は〜〜〜、夏リゾートじゃね〜。

7月と言えば、七夕!!

昨日、保育園の夏祭りイベントに行ってきたんよ。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

トイレトレーニング!?

トレーニングパンツ知ってる?

今日は、バァバに買ってもらった、そのトレーニングパンツをはいてるんよ。いいじゃろ〜。
tore-ningu1.jpg
アンパンマンが、いっぱいついているんよハートたち(複数ハート)

実は、昨日もアンパンマンのパンツをはいたんじゃけど、外で遊んでいたら、シーーーーーーっと出てしまいました〜ふらふら

かーしゃんに、怒られるかと思ったら、次は頑張ろーね。じゃって。

よかった、良かったメール

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

日記の続き
posted by 2歳日記 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

バーベキュ−

今日は、バーベキューしたんよ。グッド(上向き矢印)
BBQ1.jpg
これからは、バーベキューのシーズンじゃね〜。

ジィジが、日本にいる時は、お肉焼いたり、魚焼いたらり、良くしてたんじゃけど、久しぶりじゃー!!

バーベキューする時は、ニィニ達と遅くまで遊べるけー

僕は、すごい好きなんよ。

この時は、遅くまで夜外にいてもかーしゃん怒らんしねわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

キッズ・カット

この間、キッズカット美容院に行ってきたんよ。

実は、僕、2歳過ぎて初めて髪を切ったんよ〜ぴかぴか(新しい)
cut1.JPG
僕、他の2歳の子供に比べらべたら、髪少ないらしいんよねわーい(嬉しい顔)〜。

それやのに、かーしゃんが、『赤ちゃんの筆』!?とか言うの作るとか言って、僕の伸びた前髪を切ってくれんかったんよ〜。

じゃけー、僕、男の子なんじゃけど

ズボンはいてても、「女の子?」とか知らないおばちゃんとかに言われとったんよね〜がく〜(落胆した顔)
日記の続き
posted by 2歳日記 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

柏餅

最近、お空によくタイタイをみるんよ〜

かーしゃんに言ったら、もうすぐ『こどもの日イベント』なんよ。
じゃけーお空のタイタイは、’こいのぼいり’って言うんよ

って教えてくれたんよ〜。
kashiwa.jpg
それで、今日は、保育園で柏餅を作ってきたんよ。

保育園に行ったら
こーくんやみーちゃんしーちゃん皆がおったんよ。

日記の続き
posted by 2歳日記 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

