2008年11月25日

インフルエンザ

今日、朝僕がとっても良い気持ちで寝てたんじゃけど、かーしゃんに起こされたんよ〜。
inful1.jpg
「行くよ〜。」って。

僕は、どこに行くか分からんかったんじゃけど、とにかくお出かけするんかと思って、

トイレでおしっこして〜、オムツを替えてパジャマを着替えて準備したんよ〜。

もちろん、朝の飲むヨーグルトも飲んだけー。行く準備万端よ。

でも、お出かけする前に熱を測ったんよね〜。

なんでかなー???


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
【関連する記事】
posted by 2歳日記 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 小児科(病院) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ポテトお焼き 〜保育園〜

今日は、久しぶりに先生の所に行ったんよ〜車(セダン)。 oyaki1.jpg

今日のオヤツは、ポテトのお焼きじゃったレストラン

朝、かーしゃんと一緒に保育園に行ったんよ〜。

かーしゃんに「こーくんおる〜!?」って聞いたら「保育園に先に行ってるよ〜」って言うけー、
oyaki2.jpg
保育園着いてから、こー君探したんじゃけど、おらんかったんよね〜がく〜(落胆した顔)

いつもは、コークンが先に来とるのに、どうしたんじゃろー。

かーしゃんも「どーしたんかね〜」って言っとったわ〜。

ほんまどうーしたんかの〜。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ヤマハキッズ英語発表会

 ヤマハ英語教室のハロウィンイベントイベントが昨日あったんよ〜。
yamahapyou1.jpg
 もちろん僕も張り切って参加したんよ〜。

 お昼ご飯食べてから、かーしゃんが作ってくれた衣装を着て出発グッド(上向き矢印)車(セダン)
 yamahapyou2.jpg
 僕の衣装は、かぼちゃの恐い顔が付いてるんよ〜、帽子をかぶって出来上がり揺れるハート
 
 僕、皆の前で発表するのは初めてじゃけー、緊張じゃー。

 会場に着いたらトトが先に来とったんよ〜。

 後からバァバやあーちゃん達も来てくれたんよ〜。
 
 よっしゃ〜、僕、頑張らんといけんパンチ


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ワクワクさん

この間のお休みの日は、大忙しの1日だったんじゃ〜わーい(嬉しい顔)wakuwaku1.jpg

朝からコークンママが迎えに来てくれて、『ワクワク・ゴロリの作って遊ぼショーTV』を観に広島までコー君たちと一緒に行ったんよ〜車(RV)
wakuwaku2.jpg
会場に着いたら、ワクワクさんとゴロリがいたんよ〜。

僕も記念に一枚カメラ

本物のワクワクさんと一緒にお話したかったんじゃけど、会場内は写真もテープもダメじゃけー、僕の目にしっかりと焼け付けとかんと。

音楽が始まったら、司会のお姉さんが出てきてそんな事を言うとった。

あ〜!!幕が開き始めた〜exclamation×2
     

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

親子クッキング〜パン作り〜

今日は保育園に行ってパンファーストフードを作ってきたんよ〜。
panmade1.jpg
晴れ、車車(セダン)でかーしゃんと一緒に保育園に向かったんよね〜。
panmade2.jpg

コー君も先生ビルの所に来てるって、かーしゃん言とったんじゃ〜。

保育園に着いたら、こ―君もいたけー、やった〜。わーい(嬉しい顔)

僕たちが保育園に行ったら、パン作りが始まってたんよ〜。

かーしゃん時間を間違えとったらしいんじゃけー、いけん。

今日は、コークンママがパン作りの先生してるんじゃって〜。
    

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

未就園児☆運動会〜幼稚園〜

昨日は、幼稚園の運動会イベントに行ってきたんよ〜わーい(嬉しい顔)
未運動1.jpg
未運動2.jpg

ちゃんと運動できる恰好ブティックして準備万端!!
昨日も、朝にコー君ママが迎えに来てくれたんよ〜。

お外に出たら、こ―君ママの車車(RV)が待ってたけーわーい(嬉しい顔)急いで階段降りて行ったんよ〜。

コー君も一緒に幼稚園の運動会にレッツゴーexclamation×2
     

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

菓子まつり〜ハロウィン〜

昨日、僕かぼちゃに変身してお菓子屋さんに行ったんよ〜。
菓子乃木2.jpg
菓子乃木1.jpg

コー君とこ―君ママとかーしゃんと僕と皆でコー君ママの車に乗ってトーマスバス見ながら一緒にお菓子屋さんのお祭りにお出かけ車(セダン)

朝、コークンママがお迎えに来てくれて、車に乗ったらコー君もかぼちゃの恰好してたんよ〜。

僕とお揃いで、帽子もお揃いなんよ〜。


かぼちゃ   キャプテン・モーガン    花の妖精


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

りんごマフィン

保育園のおやつを食べに今日は行ってきたよ〜わーい(嬉しい顔)
リンゴマフィン1.jpg
今日の保育園の手作りおやつは、りんごマフィンだったんよ〜。

保育園に、こ―君もいるってうけー、僕もおやつ食べに保育園に来たんじゃ〜。

こー君は、先に保育園に着いとったわ〜。

今日は、雨雨じゃけー僕は新しい長靴をはいて保育園に行ったんよ〜。

昨日も長靴を履いたんじゃけど、小さかったけー、かーしゃんが新しい長靴を出してくれたんよねくつ

長靴履いて、お外で遊べんかったけどね、お部屋で遊んでたら、オヤツを食べる時間になったけー、先生が「オヤツ食べてね〜」って。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

日記の続き
posted by 2歳日記 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いも掘り

保育園車(セダン)に行って、今日はいも掘りをしたんよ〜わーい(嬉しい顔)1イモ掘り.jpg

朝早く今日は保育園に集合じゃったけー、僕も朝ご飯レストラン食べたらお家家を出発したんよ〜。

イモ掘り2.jpg

保育園に着いたらこー君もいたけー、一緒に保育園で遊んだんよ〜。

そしたら後からみんな来て出発の時間時計!!

今からいも掘りに出発だ〜。

いも掘りの所まで30分くつくらいはかかるけー、僕は当然ベビーカーよ!!わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

日記の続き
posted by 2歳日記 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

結婚式

僕、この間みんなと一緒に松山車(セダン)行って、結婚式揺れるハートに行ったんよ〜。しまなみ海道.jpg

朝は早起きじゃったけー、僕超眠かったんよ〜ふらふら

じぃちゃんと.jpg

でも、トトの車車(セダン)におじぃちゃんも乗って一緒に行ったんよ〜。
ジィジ、バァバ、ニィニやあーちゃんも途中で待ち合わせして一緒に行ったんよ〜。

しまなみ海道リゾートを通って行ったんよ〜。

僕、初めて行ったけー、すごかったよ〜わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

日記の続き
posted by 2歳日記 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

