2008年10月07日

魚釣り

昨日は、トトが休みじゃったけー、皆で魚釣りに行ったんよ〜わーい(嬉しい顔)
sakanaturi1.jpg
僕、メイボができとるけー眼医者目に行ったんよ。

眼医者はすごい人じゃったけど、僕の遊べるおもちゃがいっぱいあったんじゃーわーい(嬉しい顔)

先生に痛いことされるんかと思ったら、全然じゃった手(チョキ)

お昼を買って、トトのところにかーしゃんと行ったんよ〜車(セダン)



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

幼稚園の運動会

今日は、幼稚園の運動会イベントじゃったんよ〜。
nekobaus1.jpg

僕、運動会行くの今年は今日で2回目なんよ手(チョキ)

お昼前にコー君とコー君ママがお家家に来たんよ〜。

nekobaus2.jpg

コー君と一緒にトーマス新幹線で遊そんどったんじゃけど、かーしゃん達が「お片付け出発〜するよ〜!」って言うけー、コー君と急いでお片付けしたんよ。

でもコー君は、僕のソルティーの電車が好きらしいけー、お外に持って行こうとしたんじゃけど、僕が持ってた電車をクリーンナップしたら片付けてくれたんよね。良かったわーい(嬉しい顔)

さ〜、コー君ママの車で、皆一緒に幼稚園に出発しよ〜〜〜車(RV)!!


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

日記の続き
posted by 2歳日記 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

キッズ スイーツ

保育園のおやつを食べに行ってきたよ〜わーい(嬉しい顔)
apllekure1.jpg

今日のオヤツは、『りんごのクレープ揺れるハート』。

apllekure2.jpg

オヤツを食べる前に椅子いすを用意して、それからコー君と一緒にお手手(パー)手を洗うんよ。

椅子いすの上に登って、お水魚座でしっかり、ごしごしね。

僕、上手に一人でできるんじゃけーわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

オープンスクール

幼稚園ビルに行ったんよ〜わーい(嬉しい顔)
tyuou1031'.jpg

今日は、いつも遊びに行く幼稚園
がオープンスクールじゃけー、かーしゃんと一緒に自転車くつで行ったんよ〜。

tyuou1031.jpg

幼稚園に着いたら、こ―君達が先に着いとった。


コー君と一緒に、ネェネやニィニがいる教室に自由に入って良いって言うけー、ネェネ達のお部屋に入って、シールを張ったり、お絵かきアートしたり、手手(パー)を洗ったり魚座したんよ〜。

僕が折り紙で遊んでるとニィニが一緒に色々遊んでくれたんよ〜。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

お出かけ

昨日は、トトが休みじゃけー、皆でお出かけしたんよ。
odekake1.jpg
おじいちゃんとバァバの所に行ってから広島に出発したんよ。

皆でお出かけ久しぶりなんよ。

じゃけー、僕嬉しくて〜〜〜。

車の中では、僕ちゃんと指定席があってシートベルトもするんよ。

10月からうるさくなったけー、チャンとしとかんといけんけーね。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

保育園の運動会

保育園の運動会イベントに行ったんよ〜。
undoka1.jpg

かけっこするお洋服くつに着替えて運動会イベントに行くぞ――演劇!!

かーしゃんと一緒に自転車に乗って運動会に行く途中、風で帽子がビョーンって飛んでビックリした〜。

気を取り直して、運動会に出発!!

学校に着いたらコー君達はまだ来てなかったけー、ニィニやネェネが踊ったりしてるのを見とったんよ〜。
     

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ




日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

公園 〜魚のエサ〜

今日は、沢山遊んだんよ〜わーい(嬉しい顔)
kinnta.jpg

かーしゃんが、お魚にエサファーストフードをあげに行こうって言うけー

僕、テレビTV見とったんじゃけど、急いで用意したんよ〜。

かーしゃんがタイタイの所に連れて行ってくれるって珍しいけーね。

kinnta2.jpg

お外に出ようとしたら、コー君たちが来たんよ〜。

一緒に、タイタイの所に行くんじゃって〜車(セダン)!!

やった〜わーい(嬉しい顔)!!


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

日記の続き
posted by 2歳日記 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズ遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

かぼちゃ蒸しパン【キッズオヤツ】

保育園でおやつレストランを食べに行ってきたよ〜。kabotya08919.jpg

今日のオヤツは、『かぼちゃ蒸しパン』だったんよ〜揺れるハート

保育園車(セダン)に行ったら、コー君がもう来とった〜。
kabotya08919.2.jpg

かーしゃん行く前にママ達とお話してるけー、保育園に来るの少し遅くなったんよ〜ちっ(怒った顔)

いけんね〜。

今日のにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

航空基地祭

航空基地祭飛行機に行ってきたんよ〜。

airplain6.jpg  airplain1.jpg

こー君達も一緒に、かーしゃんと車車(セダン)で行ったんじゃけど、入るまでにすごい車がならんどったけー、先生の所に置いて歩いて行ったんよ〜。

もちろん僕は、バギーに乗っとったけー、楽ちんじゃったけどねわーい(嬉しい顔)

入場門からバスバスに乗って基地祭に出発〜exclamation

何が始まるんか楽しみじゃね〜るんるん


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


日記の続き
posted by 2歳日記 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

かぼちゃ団子

保育園の先生の所に行ってきたよ〜車(セダン)kabotya1.jpg

今日は、久しぶりに保育園でおやつタイム時計やったんよ〜。

今日のおやつは、『かぼちゃ団子ハートたち(複数ハート)』やったんよ〜。
kabotya2.jpg
手(パー)を洗って、いただきます〜。

今日のお団子はね、とってもおいしかったよ〜。

じゃけーね、先生に「美味しいね。」って言ったんよ〜。

そしたら、先生が嬉しそうにしとったわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

