2008年09月08日

キッズ・リトミック

保育園に行ってリトミックあそびるんるんしてきたんよ〜車(セダン)
2008090814540000[1].jpg
今日も朝から暑いね〜。

かーしゃんと一緒に車に乗って保育園ビルに出発!!

久しぶりの保育園じゃ。

かーしゃんに保育園に行く途中に、「こ―君?」って聞いたんじゃけどコーは今日お休みなんと。

まいっかわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  

日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 2歳の習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ナス狩り

今日は、おじいちゃんのお家に行って茄子を沢山採ってきたんよ〜わーい(嬉しい顔)
nasubi1.jpg
この間、お爺ちゃんのお見舞い病院にかーしゃんと行った時に

お爺ちゃんが「お家に茄子がなっとるけー、もいでもいいよ。」って言ってくれたんよ手(チョキ)

じゃけー、今日茄子のモギ狩りに行ってきました〜揺れるハート

お爺ちゃんのお家には、沢山茄子が出来とったけー、すごかったよ〜。




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

水遊び

今日は、トトが休みじゃったんよ〜。
tode1.jpg
じゃけー、今日は、トトと二人でお出かけしたんよ〜。

車に乗ってブッブッブーとね車(セダン)

トトと二人で遊びに行くのは初めてかな〜!?

僕が、覚えている限りでは、そんな感じがするわ。

いっつも、僕かーしゃんと一緒じゃけーわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ





日記の続き
posted by 2歳日記 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズ遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

おじいちゃん

今日は、ヤマハのABCるんるんの日なんよ〜。
ABC161.jpg

久しぶりにコークンと会ったんよね〜わーい(嬉しい顔)
 

じゃけー、何か嬉しくてコーと一緒にグルグル台風走り回ったりして遊んだんよ〜くつ

英語の先生眼鏡も一緒に、ダイナソーに御飯レストランあげたりして遊んだんよグッド(上向き矢印)

でね、英語の帰りにおじいちゃんの所に行ったんよ車(セダン)

おじいちゃんのお家家に行くのかと思ったら、おじいちゃん病院病院にいたんよ。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

日記の続き
posted by 2歳日記 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

スイカ イン サイダーゼリー 【キッズのオヤツ】

今日は、朝からかーしゃんと一緒に保育園に行ったんよ〜。車(セダン)
sui.jpg
僕、最近保育園に行ってなかったけー、なんか久しぶりじゃったわ〜。

この間も、保育園に行く予定じゃったんじゃけど、僕熱が出たじゃろ、じゃけー、お休みしたんよね〜。ふらふら

そして、今日はオヤツレストランの日なんよわーい(嬉しい顔)

スイカのオヤツじゃったんよ。

でもね、

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


日記の続き
posted by 2歳日記 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

トーマス展

昨日は、トトが休みじゃったけー、皆で広島に遊びに車(セダン)行ったんよ〜。
2008082214490000[1].jpg
あーちゃんママも「トーマス展してるけー、一緒に見に行こう新幹線」って誘ってくれたんよ。

じぇけー、あ〜ちゃんママと待ち合わせをして、僕はベビーカーに乗ってトーマス展に行く準備万端!!

そしたら、「『トーマス展』がな〜い。」ってトトもあーちゃんママも言ってたんよ。
2008082117010000[2].jpg
月曜日までで『トーマス展』終わったんじゃってバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、仕方ないね。

しょうがないけー、ニィニが帰ってくるまで皆で遊ぼうでー!!63709;

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

点滴

今日は、朝から小児科病院に行ったんよ〜。

ここ最近、僕元気手(チョキ)じゃったんじゃけど、お盆にあ〜ちゃんが風邪引いとったけー、それが移ったんじゃわ〜。
tenteki1.jpg
僕、結構しんどくて昨日は全然動けんかったんよ〜。

今日の朝も38.5度もあるってかーしゃん騒いどったわ〜。

お盆じゃけ〜、病院病院閉まってるけー、今日病院病院になったんよ〜。

で、病院病院に行ったら、

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

お盆

今週は、お盆だったんじゃったんじゃろ!?

じゃけー、僕も今週は、おおじいちゃん家家に良く行ったんよ。
2008081418330000[1].jpg
松山に住んどる、ジィジやバァバも沢山来たんよ〜。

じゃけー、夜は皆で御馳走レストラン食べて遊んでたんよ〜。

ニィニやあーちゃんもおおじいちゃん家来てたけーるんるん

皆で遊んだんよ〜。

ワンワンもいっぱいおったんよ〜。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

プール遊び 

2歳になって初めての夏リゾート

去年は、海リゾートによく行ってたんじゃけど、最近はプール魚座で遊んでばっかなんよ〜。
2008081414170000[2].jpg
今日は、朝からネェネのお家に行って、一緒にプールで遊んだんよ〜。

僕の、アンパンマンプールもネェネのお家に持っていってるけー、大きいプール2つで遊ぶんよ〜。

じゃけど、

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズ遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

結婚式

僕、2歳じゃけど結婚式に参加したのは3回目なんよ〜。

すごいじゃろ〜。
2008081014470000[1].jpg
昨日は、結婚式があったけー、朝からかーしゃんの美容院に付いて行ったんよ。

美容院で、僕は保育ルーム!?に行ったんよ。
僕の他に先生とお友達が一人おったわ〜。

かーしゃんが、髪の毛をしている間、僕は先生とお友達と上手に遊んどったんよ〜。えらいじゃろ〜。

僕、ぐずぐず言わんけー。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
日記の続き
posted by 2歳日記 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(1) | キッズイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

